CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY
 
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
クリエイティブチーム

基本的にはクリエイティブチームの中で仕事をしているので、
話したりやりとりするのも、クリエイティブチームの人とが圧倒的に多いです。

チームのボスで、クリエイティブを取りまとめているのが、
クリエイティブディレクターのダン。

ダンが、社長からまわってきた私のメールに返信をくれ、
わたしのデザインを好きだと言ってくれて、
インターンを受け入れてくれました。
クリエイティブチームのことは一任されているようで、
決定権は彼が持っているのです。

面接を受ける前に、何度かメールのやりとりをしたのですが、
なんで経験があるのにインターンで働きたいの?インターンはお金出ないよ?と聞かれ、
正直に、カナダにいるのもあと二、三ヶ月で就職先を見つけるのは難しいから、
お金が出なくても経験のためにカナダの会社で働いてみたいです、と言ったら、
それならうちでインターンしていいよ、という流れになったのです。
正直に話してみるものですね。

働き出してから、いくつか仕事も一緒にして、チェックしてもらったりしているのですが、
ダンは判断も速くて的確だし(それはもう、ものすごい速さ)、
こうしてみたら?とくれるアドバイスも、絶妙です。
他の仕事を盗み見ていても、アイデアも豊富。
彼はもともと大手広告代理店にいた人なので、
考え方も広告寄りで、核に強いアイデアがあります。
イベントのプレゼンのときも、ダンも一緒に案出しをしていたのですが
いろんな側面からのアイデアがあって、
そして、一枚のグラフィックにとどまらず、
街を巻き込んだプロモーションの企画も考えていて、
見ていてもすごく面白いし、勉強になりました。
カナダですごいと思える人に出会えて嬉しい限り。

アートディレクター兼デザイナーの2人は、どちらも女性。
1人は私と歳が近く、1人は入って1年ぐらい。2人ともすごく優しいです。
分からないことは丁寧に教えてくれるし、気にかけてもらっています。
そして2人とも上手い。イラストも書けるし、万能に何でもこなしている印象。
ウェブデザイナーさんは男性。
ウェブの仕事は、他の営業さんから直で依頼や修正があるようなので、
グラフィックチームと共同のものだけではないようです。

基本的に、仕事中は静かですが、
たまに面白い動画やサイトを送りあっては、みんなで笑ってたり、ゆかいな職場。
特に、ダンは仕事の合間に色々見つけては、声を出して笑っていて、
私はちょうど斜め後ろの席なので、最初はびっくりしていたのですが、今は慣れました。

そんなこんなで、和気あいあいとした、仲の良いクリエイティブチームです。



canada comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








おもしろくちょくちょくみさせて貰ってます。
後少しなんですか?
海外インターンの経験なんてなかなかできないからうらやましいです。
戻ってきたらいろいろ教えてください〜
from. nakagawa | 2012/01/16 13:42 |
見てくれて、どうもありがとう!
カナダはあと2週間ほどです。なので、やり残したことを潰していってます 笑
日本に戻ったら、またご飯でも〜
from. sakai | 2012/01/17 18:29 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://coton-design.jugem.jp/trackback/60
<< NEW | TOP | OLD>>