CALENDAR  ARCHIVE  ENTRY  CATEGORY
 
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
『やさしいハンカチ展 Part 2』


東京ミッドタウン・デザインハブで開催中の
『JAGDA やさしいハンカチ展 Part 2に参加しています。

この展覧会は、被災地の子どもたち232名による絵をもとに、
デザイナーがハンカチをデザインして、全国で展示・販売するもの。
完成したハンカチは、絵を描いた子どもたちへ贈られ、
また、ハンカチの販売収益も各小学校へ還元し、
子どもたちが主体となってその使い道を考え、被災地の未来のために役立てられます。


私は、福島県の牛渡紫苑ちゃんとのコラボレーション。
動物や植物や星やハート、可愛らしい絵をたくさん書いてくれていたので、
それらを組み合わせて、みんなで流れ星を見に行こうね、というストーリーを作りました。


デザインハブでの展示は、2月17日まで。
それ以降は、国内外を巡回するようです。

また、ハンカチはこちらからも購入可能です。
こどもたちとデザイナーとのコラボレーション、
是非見ていただけたらと思います。




design comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして。
美大でデザインを学んでいる学生です。
やさしいハンカチ展で酒井さんと牛渡紫苑ちゃんデザインのハンカチを購入しました。
ほんわかしていて可愛いデザインに一目惚れでした。
ハンカチ、大切に使おうと思います。

それから、昨年の夏にバンクーバーに留学をしたのですが、こちらのブログにいくつかバンクーバーの写真が載せられていたので、思わず懐かしくなりました!
バンクーバー、素敵なところですよね。
また行ってみたいです。

将来、日本でも海外でも働けるデザイナーを目指して頑張りたいと思います!
from. emmy | 2013/02/17 23:46 |
はじめまして。ハンカチ買っていただいたのですね!ありがとうございます!!とても嬉しいです!
紫苑ちゃんのイラストがとても可愛らしかったので、夢いっぱいの世界にしたいなと思って作りました。

バンクーバー、私はおととし7ヶ月ほど滞在していました。夏は景色もきれいで海も青くて、最高に奇麗ですよね。大好きな街です。

デザインの勉強がんばって下さいね。どこかでお会いする機会があれば、デザインやバンクーバーのお話しましょう!
from. sakai | 2013/02/25 12:51 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://coton-design.jugem.jp/trackback/84
<< NEW | TOP | OLD>>